2013年11月05日

久しぶりに更新です!

お久しぶりです!

新天地の徳島に越してからバタバタしていてずっと釣りに行けませんでした(。>д<)

やっとちょこっとだけ釣りに行けたので、久しぶりの更新です\(^^)/

徳島県の竹ヶ島に釣りへ~

狙いはコアジ!!とアオリイカ!!

コアジはサビキで、アオリイカはもちろんエギングです。

竹ヶ島の堤防は有名で、イカスミも結構ついてました♪

この日も海を覗けば小さなイカッ子が10匹弱漂ってます~…
おっ!?これは期待大です\(^^)/

と思ったんですが…引き引きド干潮の真っ昼間ってことでイカさんは休憩モード…(´д`|||)

凝視するものの食い付いてくる子はいませんでした~悔しい…

沖縄よりも断然、イカの数が多い徳島…簡単に釣れると思ったんですがね~…甘いですね…(^_^;)

さてさて、サビキのほうはと言うと…

こちらも撃沈…(T_T)

前日まで海が荒れていて、いい具合に穏やかな漁港にコアジが逃げてくる予定だったんですが…、

なぜか突然のベタ凪ぎ(゜ロ゜;ノ)ノ

コアジはどこへやらです(^_^;)


でも代わりにビシ(地元のおじさんがこう読んでた!)トウゴロイワシが数匹…

おつまみ程度にはなるかな~…



てことで唐揚げにしてみました~♪
久しぶりに更新です!
じっく~り揚げたので骨までパリパリ♡

美味しくいただきました!!

次こそはイカとアジを釣ります!( ̄- ̄)ゞ



同じカテゴリー(魚食)の記事
先日のコチのお味
先日のコチのお味(2014-06-07 10:29)


Posted by 波平 at 00:00│Comments(3)魚食釣り
この記事へのコメント
更新ひさしぶりですね!!

内地でも楽しんでますね(^-^)

沖縄は台風ばかりでずーっとカヤック行けないんですよ (~_~;)
Posted by ちゃまんちゃまん at 2013年11月07日 19:36
ちゃまんさん

コメントありがとうございます!!

兄さんが忙しくて、代わりに更新してます(笑)

でもやっと最近、釣りに行けるようになり先日も出勤前にエギングでイカをゲットしてきました♪
なので近いうちに兄さんが更新するかと…(^_^;)

もう少しお待ちを~(*´∀`)
Posted by 波平 at 2013年11月12日 11:40
ちゃまんさん

お久し振りです、波平です。

しばらく南国にいたせいか、すっかり寒さに弱くなってしまい
久々の内地の冬の釣りに耐えられませんでした。。

4月に入り、内地もすっかり春めいて暖かい日が続くようになりました!
これからはちょくちょく釣りに行ければと思っています♪

気が向いた時にまたご覧いただければ幸いです(^0^)/
Posted by 波平波平 at 2014年04月06日 18:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。