2013年05月08日

GW2浮目:早朝の短時間釣行でもいつもの魚(笑)

GW後半の初日(5/3)午前中に用事があるにも関わらず日の出とともに出艇ぶーん

旧暦3月24日 小潮 干潮7:05(98 cm)

GW2浮目:早朝の短時間釣行でもいつもの魚(笑)


すると...びっくりするぐらいのべた凪びっくり!

気温もちょうど良くて、気分も晴々晴れ
朝日のまぶしさも心地良いですGOOD

GW2浮目:早朝の短時間釣行でもいつもの魚(笑)


時間もないので真っ直ぐリーフエッジに向かいますダッシュ
そして1投目から...

GW2浮目:早朝の短時間釣行でもいつもの魚(笑)


R-32 Glamourous食い逃げされました沖縄そばお箸

それからしばらく沈黙...眠っzzz眠る 時折ワームがかじられて帰ってきますぐすん

日が昇るとともに、東風が少し出てきてカヤックがいい具合に流れ始めました船
南東うねりも入り始めて、潮止まりなのにリーフ際にはいい感じの潮のヨレ。

リーフ際を流していくと...ナガジューミーバイ(バラハタ)

GW2浮目:早朝の短時間釣行でもいつもの魚(笑)


型は30そこそこと大きくはなかったですが、良く引いて楽しませてくれました♪赤
ワームがしょっちゅう食い逃げされるのでジグにチェンジ島とうがらしアガ!(痛い!)

一目惚れしてしまった
DAIWA スピードジグCV 20g 赤ゼブラ

素敵なカラーハート見てあげて下さいキョロキョロ

クチナジ(イソフエフキ)
GW2浮目:早朝の短時間釣行でもいつもの魚(笑)


GW2浮目:早朝の短時間釣行でもいつもの魚(笑)



いかがでしょはてな
なんとびっくり!!デフォルトでアシストフック付びっくりしかも安いびっくりびっくり

今後の活躍が楽しみです♪赤

タイムリミットが迫ってきたので、今日はここまで。
短時間でも、十分楽しめましたGOOD♪赤
なにより、早朝の静かな水面に漕ぎ出せるだけで最高です日の出

沖縄の海サイコーあしあと黒



同じカテゴリー(カヤック)の記事

この記事へのコメント
足跡から初めまして^_^
‘もちこ’と申します。
私もカヤックアングラーです!
始めて約三年、年々カヤックの深みにハマってます(笑)
もし良かったらお気に入りに登録させて頂いてもいいでしょうか?
Posted by もちこもちこ at 2013年05月09日 00:14
クチナジいいですね!早起きも頑張ります(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2013年05月09日 08:16
朝一の海気持ち良いですよね~
写真綺麗に撮れてますね《゚Д゚》
ナガジューハンターですね♪
Posted by ちゃまんちゃまん at 2013年05月09日 18:17
もちこさん

コメントありがとうございます!
カヤック楽しいですよね♪今はもっぱらカヤックフィッシングばかりで、地に足を着けて釣りしてません(笑)
お気に入り登録、こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by 波平波平 at 2013年05月09日 20:10
ジンベーさん

最近同じ場所で同じ釣りばかりしているので、クチナジとナガジューばかりです(汗)早朝のカヤックは浮いてるだけで幸せ感じますよ♪オススメでっす!
Posted by 波平波平 at 2013年05月09日 20:13
ちゃまんさん

早朝の静かな水面に浮いてるだけで気持ちいいですよね♪
もちろん釣り竿持参ですけど(笑)

上に同じです(汗)クチナジとナガジューの釣れる場所で同じ釣り繰り返してます。
時折やられる“とまらんぬ〜”の顔を見たくて、同じ釣りをしてしまうんです。。
なにより、間違いなく楽しい釣りができるからやめられませんよね♪
Posted by 波平波平 at 2013年05月09日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。