2013年05月09日

GW3浮目:クチナジ+ナガジュー=いつも通り(笑)

GW最終日(5/6)、ちょっと長めの5時間コース。
行く場所はいつもと同じ“ご近所ポイント”ですが...

旧暦3月27日 中潮 干潮10:38(52 cm)満潮16:59(174 cm)

GW3浮目:クチナジ+ナガジュー=いつも通り(笑)


今日は昼前からおやつ時までリーフ際三昧音符オレンジ
東風が若干強めなため「行きはよいよい、帰りはこわい」ならぬ「帰りは辛い」アガ!(痛い!)

海快晴とにらっめこして出艇を決めました船
予報では昼過ぎに一時風が落ちる上、波もうねりもほとんどなし晴れ
沖出しの風と潮に気を付けながらアウトリーフへ向かいますぶーん

干上がったリーフ際に寄せたあと、風に押されて沖に流されながらの釣りです。
つまり、何度も何度も漕ぎ戻ることになりますダッシュダッシュダッシュ

釣れる魚は毎度お馴染み顔馴染み(笑)

クチナジ(イソフエフキ)

GW3浮目:クチナジ+ナガジュー=いつも通り(笑)


GW3浮目:クチナジ+ナガジュー=いつも通り(笑)


GW3浮目:クチナジ+ナガジュー=いつも通り(笑)


GW3浮目:クチナジ+ナガジュー=いつも通り(笑)


今日はリーフ際というよりは
潮が上げてきた後の礁縁上、水深2〜3mの浅いレンジでの食いが良かったです沖縄そばお箸

ひったくるような元気のいい当たりが続きましたが、
不思議なことにオレンジのダート系ワームにしか反応がありませんでした。
ハイライトな状況に速いアクションがピタッとハマったのかもしれませんGOOD

そして ナガジューミーバイ(バラハタ)

GW3浮目:クチナジ+ナガジュー=いつも通り(笑)


GW3浮目:クチナジ+ナガジュー=いつも通り(笑)


ナガジューはクチナジゾーンが過ぎてもう少し沖に流されてから釣れました。
さすがにリーフの上にまで差しては来ませんねあかんべー

それぞれ一番下の写真の個体が最大魚びっくり
ナガジューは40UPアップクチナジも40近い大型アップ

そして、魚の向こうにちらちら見えてるキレイな白いフタキラキラ 
おにゅーのクーラーボックスですベーご紹介はまた今度。

その他にも...
アカミーバイ(ニジハタ)イシミーバイ(イシガキハタ)

GW3浮目:クチナジ+ナガジュー=いつも通り(笑)


GW3浮目:クチナジ+ナガジュー=いつも通り(笑)


GW3浮目:クチナジ+ナガジュー=いつも通り(笑)


時折 食い逃げの被害 に遭いながらも釣りを楽しみました晴れ

GW3浮目:クチナジ+ナガジュー=いつも通り(笑)



新クーラーボックスの導入に伴い、釣った魚も美味しくお持ち帰りベー食事
大きめの個体を選んでキープはしましたが、今日は良型が多かった気がします。

GW3浮目:クチナジ+ナガジュー=いつも通り(笑)


GW3浮目:クチナジ+ナガジュー=いつも通り(笑)


向かい風の中たくさん漕いでとても疲れましたが、心地良い疲労感です。
ただただ“釣り”というだけでなく、
カヤックフィッシングはとってもいいエクササイズですあしあと黒



同じカテゴリー(カヤック)の記事

この記事へのコメント
オレンジにしか反応がないって厳しそうですね!
最近はワームは多くて2種類しか持って行ってないです(^_^;)
Posted by ジンべー at 2013年05月10日 07:41
ジンベーさん

とりあえず毎度オレンジのダート系投げるんで、あんまり苦にはならないですね(> <)
他のに替えたら釣れないなぁって感じです。
僕は最近ワームばっかなんで5〜6種類持っていきますよ♪
Posted by 波平波平 at 2013年05月10日 08:35
楽しんでますね~
僕も今度リーフ際の釣り挑戦してみます!!
Posted by ちゃまんちゃまん at 2013年05月10日 15:52
ちゃまんさん

そろそろ違う魚種を..と毎回思うのですが、
このポイント&釣り方が楽しくて止められません♪
ぜひぜひ楽しんで下さーい!
Posted by 波平波平 at 2013年05月10日 20:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。